*活動したお助け隊員*

広野町 矢内 正三 (やない しょうぞう)さん
双葉町 新川 安子 (にいかわ やすこ)さん

*活動内容*

・参加者入室時の検温
・参加者の各所への誘導補助
・測定器具、その他の消毒補助
・資料配布補助 など

新川さんは、双葉町の隊員さんです。
みなさんのお役に立てれば!ということでいわき市からわざわざ来てくださいました。
前半(広野町)、後半(浪江町)両方で、活動してくださいました。

参加者がアリーナ入場する際に検温のお手伝いです。
みなさんひとりひとりに測った体温をお伝えしていました。

広野町の隊員矢内正三さんは、広野町のみなさんと一緒に会場入りです。
握力測定器を使うごとに消毒していただきました。
Jヴィレッジのスタッフさんの手が足りないので、大助かりです。

前半(広野町)終了後、みなさんのお座りになられていた椅子を、消毒しています。
ありがとうございます。

矢内さんは昼食会場で資料配布のお手伝いです。
同じ町内の方たちなので顔見知りで資料配布もスムーズに。助かります。

新川さんは後半(浪江町)でも前半と同様器具の消毒等お手伝いをしていただきました。
お疲れさまでした。

お助け隊員 広野町 矢内 正三 さんの感想
お助け隊員として初めての活動でしたが、皆様のお役に立てたようで良かったです。今後も続けて活動していきたいと思います。
お助け隊員 双葉町 新川 安子 さんの感想
皆さん、お話しながらの参加で楽しそうだったが、体力測定時等一生懸命体を動かし過ぎて、無理してないか少し心配になった。

おふたりからはこのような感想をいただきました。
またのご活躍を期待しております。