中途でのご加入は毎月受付けしています。
詳しくは福島県老人クラブ連合会までご連絡ください。

<お問い合わせ先>
福島県老人クラブ連合会
0120-29-2132(通話料無料)

熟年生活安心保険(傷害総合保険)とは?

老人クラブ会員の皆さんが、
安心して毎日の生活を送るための団体傷害総合保険です。
老人クラブ活動中はもちろん、それ以外の時間も、日常生活の中で起こるさまざまなケガを補償します。
コースは選べる3コースをご用意しています。
毎年、県内で一万人以上の会員の皆さんが加入しています。
入院および通院は、1日目から対象となります。
保険料や保険金額については、別表をご覧ください。

いつどこで、どんな状況で起きるかわからない万が一のケガに備えてぜひご加入ください!

  • 老人クラブ活動中もしくはそれ以外の時間も24時間補償します。
  • 受取保険金が5万円以下の場合は、医師の診断書は不要です。

ご加入は、所属されている老人クラブの会長さま、または福島県老人クラブ連合会までご連絡ください。
 老人クラブの会員ご本人とそのご家族の方であれば加入できます。中途加入も受付けており、いつでもご加入いただけます。

詳しくは福島県老人クラブ連合会までお問い合わせください。
<お問い合わせ先>
福島県老人クラブ連合会
  0120-29-2132(通話料無料)

ご加入について

保険料と保険金額

クリックで拡大

(注)熟年生活安心保険加入パンフレットの7ページの職種級別表でB級に該当する方は、この保険にご加入いただけませんので、あらかじめご了承ください。
(注)後遺障害保険金は、第1級から第7級のみがお支払対象となります。(後遺障害等級限定補償特約セット)
(注)入院保険金、および通院保険金の支払日数は、それぞれ30日が限度となります。(入院保険金支払限度日数変更特約セット・通院保険金支払限度日数変更特約セット)
(注)死亡保険金、後遺障害保険金は、保険期間を通じ、合計して、死亡・後遺障害保険金額を限度とします。

上記保険料はご本人の職種級別が事務職やお仕事に就いていない方などのA級の場合の保険料です。それ以外の場合は取扱代理店・損保ジャパンにご照会ください。

*本ご案内は概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または、損保ジャパンまでお問い合わせください。

〈 取扱代理店 〉
有限会社 アールアンドアール    
〒964-0905 二本松市松岡267-1
電話  0243-22-8101
 (平日の午前9時から午後5時まで)

〈 引受保険会社 〉
損害保険ジャパン株式会社 福島支店福島支社
〒960-8105 福島市仲間町9-16 
電話  024-523-1310
 (平日の午前9時から午後5時まで)

よくある質問

Q ケガをした!手続きはどうしたらいいの?

A 加入者カードが入っている封筒の中に、「事故連絡票」というハガキ(切手不要)が入っています。必要事項を記入して投函してください。後日保険会社から保険金請求用紙が送付されます。(2週間ほどかかります。) 

Q 事故連絡票をなくしてしまった!

A 下記の『事故連絡票.pdf』から印刷し、必要事項をご記入の上FAXしていただくか、県老人クラブ連合会までお電話ください。事故連絡票をお送りします。

Q クラブ活動中のケガじゃなくても大丈夫?

A 大丈夫です。老人クラブ活動中以外も24時間補償になっていますので「自宅で転倒した」「買い物に行く途中、交通事故にあった」などのケガも補償されます。

Q 病気で通院(入院)しましたが請求できますか?

A 傷害(ケガ)の保険ですので請求できません。

Q 加入者カードをなくしてしまった!

A 加入者カードは再発行することができます。福島県老人クラブ連合会までご連絡ください。

承認番号 : SJ20-14604
承認年月日: 2021/9/21