*活動したお助け隊員*

双葉町 新川 安子 (にいかわ やすこ)さん

お助け隊員 双葉町 新川 安子 さんの感想
参加者の皆さんの協力のもと、お助け隊員同士が助け合いスムーズに活動出来た。他の参加者の方の楽しいという声をきくことが出来て良かった。

双葉町 前田 洋海 (まえだ ひろみ)さん

お助け隊員 双葉町 前田 洋海 さんの感想
当然のことをしたまでで、大した手伝いは出来なかったが良い経験になった。

双葉町 石田 翼 (いしだ よく)さん

お助け隊員 双葉町 石田 翼 さんの感想
お助け隊として初めて参加し、物珍しさもあり新鮮で楽しかった。

双葉町 石田 惠美 (いしだ えみ)さん

お助け隊員 双葉町 石田 惠美 さんの感想
皆さん楽しく参加され、お会い出来て嬉しかったが、ゲーム終了後、片付けの途中で帰ってしまう方がいた。お助け隊でなくても、最後まで一緒に片付けて欲しかった。

双葉町 志賀 辰子 (しが たつこ)さん (右)

お助け隊員 双葉町 志賀 辰子 さんの感想
 隊員2人で交互に助け合い、クロリティーやスカットボールのシートをテープで止めたり、ゲームを終えた参加者の所へ消毒液を持っていく等、他の人と協力しながら活動出来て楽しかった。

双葉町 鈴木 禎子(すずき よしこ)さん

お助け隊員 双葉町 鈴木 禎子 さんの感想
先月もお助け隊として活動させてもらったせいか、どのようなことをすれば良いか、理解することが出来、少しでも皆さんの役にたつことが出来て、嬉しかった。

今回活動していただきました6人のお助け隊員のみなさん、暑いところ本当にお疲れさまでした。
お助け隊員として参加してよかった、楽しかったとのお声が多く、事務局としては大変うれしく思います。
お助け隊員にどんどんお手伝いをしていただき、双葉郡各町村老人クラブを盛り上げていってほしいです。


双葉郡8町村のシニアのみなさん!
ちょっとしたお手伝いが必要な際は、是非「シニア活動お助け隊員」にお声がけください!!