7月26日(月)天候 晴れ

「シニアいきいき健康塾」
大熊町のみなさんが参加してくださいました!

今日はそれぞれ乗り合いで現地に集合です。
久しぶりにお会いになる方も多いようで、みなさん嬉しそうです。
受付開始まで少し待ちます。 

受付開始です。
体温、血圧、今日の体調を確認します。

シニアいきいき健康塾」スタートです。今日は男性の参加が目立ちます!!

準備運動からです。
筋肉をつけることも大事ですが、筋肉の柔軟性も非常に大切だとスタッフが説明しながら行っています。

身長、体組成計測定

開眼片足バランス

10m障害物歩行

握力

測定が全て終わり、スタッフが点数を付けるため、測定記録用紙を回収します。

スタッフがみなさんの記録を採点中です。

その間、家でできる簡単な運動を紹介します。

測定会が終了し、場所を移動し今度は減塩食の試食会です。
大熊町ご出身というJヴィレッジの管理栄養士さんが減塩についての講話を行います。
「大熊町のどこの孫だい?」と質問あがあり、ご存知の方がいらしたようです、笑 とても場が和みました。

おいしそうにみなさん召し上がっています。

試食終了後、測定記録用紙を返し、スタッフが見方を丁寧に説明しています。

最後、施設内を見学します。東京オリンピック開催中ということもあり、話が盛り上がっています。

エントランスで、最後の挨拶です。スタッフが2月にまたお待ちしてます!と言っています。

最後は皆さんで記念写真です。皆さんいいお顔です!

大熊町の参加者の皆さん、お疲れ様でした。
ケガも事故もなく無事終了です。

2回目の測定会は令和4年2月14日(月)
富岡町の方たちと一緒に予定しています。

またみなさんにお会いできるのを楽しみにしています!!